海外旅行出国直前あるある情報

あるある①

直前になってスリや盗難などの治安情報を耳にし不安になる。

アドバイス①

トラベラーズカードなら銀行口座開設不要で、盗難にあっても銀行口座の残高を盗まれる心配はありません。

あるある②

海外で日本食が恋しくなると思い、空港でお寿司をたらふく食べて、機内食に手をつけられない。

アドバイス②

機内食も食べられるように腹八分目にしておきましょう。

あるある③

何が起こるか分からないと不安になり、必要のないものまで準備してしまう。

アドバイス③

留学用必要物リストを作成して確認をすれば安心です。

あるある④

出国の前に両替しようとしたが、空港の両替所がめちゃくちゃ混んでる。

アドバイス④

トラベラーズカードなら外貨両替店に並ぶ手間や時間が省けます。

あるある⑤

飛行機の中で有意義に過ごそうと手荷物を増やすが、手荷物検査で時間がかかる。

アドバイス⑤

手荷物は最小限に。機内では睡眠、食事、映画など色々楽しみがありますよ。

あるある⑥

海外到着後にインターネットが繋がるのか不安で必死に手帳に地図を書く。

アドバイス⑥

地図をスクリーンショットで保存するという方法もあります。

あるある⑦

チップの文化を事前に調べていたが、出国直前になった今でもまだ理解ができない。

アドバイス⑦

チップは気持ちです。トラベラーズカードでもチップを支払うことができます。

あるある⑧

初めて出国する自分の成長に、泣きそうなくらい感動して、思わず世界一周したくなる。

アドバイス⑧

トラベラーズカードは210以上の国や地域のMasterCard®加盟店やMasterCard®対応ATMで利用可能で便利です。

close
menu

PAGE TOP

「トラベラーズカード」はキャッシュパスポートのサービス名称の一つで、NTTスマートトレード(株)が企画販売しています。
キャッシュパスポートはMasterCard®グループのマスターカードプリペイドマネージメントサービシーズジャパン(株)が提供する海外専用トラベルプリペイドカードです。
キャッシュパスポートは、MasterCard Asia/Pacific Pte. Ltd.のライセンスに基づきトラベレックスジャパン株式会社が発行します。
MasterCard®は、MasterCard International Incorporatedの登録商標です。
トラベレックスジャパン株式会社は、資金決済に関する法律(平成21年法律第59号)に基づき資金移動業者として登録されています(関東財務局長第00001号)。

© 2016 NTT SmartTrade Inc.